ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

リラックスタイム。

旅行時に色々と深い話をしたはずなのですが、夫はお気楽ムード。母に少し愚痴をこぼしたら我慢しなさいの一言。
私が深刻になっても、当事者だけでなく、相談役まで、お気楽ムードです。
なぜ!?

行明け。夫は会社に行くと周りから大丈夫?だいぶ疲れてるよね?顔色が悪いと言われるらしく、病むかも‥なんて弱音をこぼしていますが、私から見ると全く病むレベルには見えません。
話を聞く限り、大変は大変だと思いますが、病むとは思えません。
皆さんの言葉は、私には、頑張ってるね!の労いの言葉に感じるのですが、違うのでしょうか‥。
周りとの認識の違いが有りすぎて戸惑います(笑)
念の為、昨日は少しでもリラックスして貰えるように少し気を使いました。

夕食。
f:id:sakurafubukimau:20170525013047j:plain
飲まないとやってられない!の言葉を受けて、リクエストの明太子パスタと納豆料理。他にも大好きなマッシュルームを使った一品と常備するようにお願いされたモヤシの酢の物を使ったサラダを用意しました。
酢の物はGWに偶然見たらしいNHKの料理番組のレシピを食べたいと丸投げされ、ネットで調べました。
甘やかさないと決めたのに、大変だと知ると放置できません‥。
食後はアロマとヒーリング音楽まで用意してしまいました。
f:id:sakurafubukimau:20170525013922j:plain
f:id:sakurafubukimau:20170525013905j:plain

意地をはらずに、余裕がある時はできる限り癒したいと思います(笑)