ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

気持ちが沈む出来事。

今日は旅行の準備をする日。
収納場所がなく、帰省した時に夫の実家から頂いた物が車に積みっぱなしだったので、やっと取りに行ってきました。
勝手に持って帰ると喧嘩になるからと、私がお邪魔した時に話し合いながら吟味して持って帰ったはずなのに‥。
私はいらないけれど、夫がどうしても欲しいというので、譲歩もしたのに、私の知らない大物が幾つも積んでありました。
夫婦二人暮らし。転勤もあるので余り荷物を持ちたくないのに、いつか使うからタイプの夫は何でも貰ってしまうのです。
今、凄くイライラしています。

気持ちを汲んでしまい込めば済む話で、趣味ではない不要な物が増えることに不機嫌になるのは私の都合。
ですが、夫と義母に気持ちを蔑ろにされたことにどうしても納得がいきません。

すっかり旅行に行くことに浮かれていた気持ちが沈んでしまいました。