ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

その後‥。

午前中。ウジウジ悩んでいてこちらで思いを綴りました。
その後、直ぐに私を励ましてくださるメッセージを頂いたり、自立について分かりやすく説明してくださるだけでなく、自分自身を誇って欲しいと言ってくださる言葉まで戴いて、すっかり励まされました。

電話などで聞かれたら打ち明けますが、私は面と向かってではない状態で友人に悩みを話すのが苦手です。夫とは残念ながら価値観のズレが大きいので話しません。母には、こういう類いの漠然とした悩みを打ち明けるのは気が引けるので、もう限界!帰りたいぐらいの悩みしか話しません。
その為、SNSという場で話を聞いて貰い、アドバイスや共感を頂けることはとても嬉しいし有り難いです。
そして、スターを付けて頂くこともとても励みになっています。
リアルの友人も大事ですが、ここで出会った方々も私にとってはかけがえのない存在です。

この気持ちを友人に話すと皆揃って笑います。皆、Facebookすらやらない人が多いので仕方がないのですが、こんなに良いものなのに不思議です。
私、変わってるのかな??