ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

マッシュルームと夫と私。

以前も書いた事がありますが、夫の好物の一つにマッシュルームがあります。
マッシュルームは千葉が出荷量No.1な様で近所のスーパーで手軽に手に入れられます。旬は冬ですが他のきのこ同様、一年中出回っているようです。
その為、ここ最近は夫とスーパーに行く度に籠に入れられます。
そして今回は大量です‥。
入れる時にいいかな?と聞いてくれますが、好物を嫌だとは言えません。

私はきのこが大好きですが、どうもマッシュルームだけは苦手です。
まず、笠を拭くのが大変。
そして、味が好みではないのです。
ですので、創作意欲がわきません‥。
今回もその少ないレパートリーの中の一つであるスープを作ることにしました♪

このスープは思い出があります。
熱がある物をミキサーにかけると蓋がふっとぶという事を知らず、2回程中身を溢れさせ、きちんと本体と接続できていなくて、これも2回程中身がこぼれでました。

マッシュルームスープ=キッチンが悲惨な事になる‥。

ですが、今日も作ります。どうか、無事完成しますように。

その前に帰省の荷造り&掃除をしなくては‥。あと、3割り程で終わりそうです♪
やればできる子?(笑)