ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

なりたい自分。

昨日の事もそうですが、私は穏やかとはほど遠い性格だと思います。
常に正しく有りたい。間違いは正さないといけない。きっとこの気持ちが私を厳しい性格にさせているのだと思います。
正しさの押し付けは正しくない。
正しいと思っている事は本当にそうなのか。
ここ数日の出来事と感情をブログに書き連ねる事でこの事に気づく事ができました。

もし、正しくないと感じたら、怒りや叱咤で伝えるのではなく、こう思うのだけど、どうでしょう?と問いかけるようにする。
そして、折り合いを付ける。
こうする事でお互いに楽になれるかもしれないと思いました。
そして、せっかちな性格が穏やかでないことに拍車をかけているので、常に一呼吸置く。ゆとりを楽しむ事も意識したいと思いました。

私は余裕のある人になりたいです。