ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

難しい。

ここ数日。夫は残業時間の調節の為、帰宅が早くなり出勤時間はゆっくりになりました。
その為、規則正しいリズムで生活しても全く支障がないのに、私のサイクルは未だ乱れたままです。
今日も22時前に一度眠ったのですが、1時間程で目が覚めてしまい現在にいたります。困った事に今、全く眠くありません‥。
イライラしたまま眠ったのがいけなかったのかなー。

イライラの原因は夫の発言でした。
土曜日は色々として貰ってご機嫌だったのですが、夕食後、一番美味しかったのは何?という私からの問に夫が『市販のドレッシングをかけたサラダ』と答えました。(リクエストされた物に関しては美味しいとは言ってくれましたが、梅がちょっと俺には酸っぱいと言っていました。)

これに対し、リクエストを聞いて作ったのになんなんだー!!と、私はすっかり不機嫌になってしまったというわけです。
リクエストに関しても、夫から作って!と言われたわけではなく、私から何が食べたい?と聞きました‥。
冷静になってみると、我ながらかなり面倒な女だったと思います。

ちなみに、その聞き方も‥。
私.『何食べたい?何でもいいは絶対ダメだよ!』
夫.「先週食べたささみ料理がいいな。味付けは変えて欲しいけど」
私.『えー。また同じの?ささみは使うけれどサルティンボッカ風にしてもいい?』
夫.「えっ!?聞いてきたから答えたのに却下なの(笑)」
というやりとりでした‥。

夫は見るからに不機嫌な私に何も言ってきませんでしたが、触らぬ神に祟りなしということで絡んではこず、好きなテレビを一人鑑賞し、0時に就寝。当たり前ですが、現在爆睡中です。
大好きな音楽をかけながら眠っていたので少々イラついていたのかもしれません‥。

今日からはくだらない質問をしない。
生活のリズムを戻す。を念頭に置き生活したいと思います♪
イチイチ私に張り合わない所。賢いなぁと思います。

問題の夕食↓
f:id:sakurafubukimau:20170424025024j:plain
キューピーのコブサラダドレッシングは最強です。私も大好き(笑)