ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

愛される人。

ここ数日。必ず夫が蚊に刺されて帰ってきます。
夫は蚊に愛される男なのです。

就寝中、寝室でプ~ンと羽音がしようものならそれが何時であろうと問答無用で電気を点けて大騒ぎします。
発狂。これに近いです。
蚊に対しては引くぐらい神経質で参ります。
夏。網戸にすることを極端に嫌がります。かと言って冷房も嫌いなので、新婚時はこのことで大喧嘩しました。蚊に刺されるぐらいなら、暑い方がマシらしいです。夏は暑いものだ!と、雨戸まで締め切りで眠れる人です。(この時ばかりは真剣に夏のみの別居も考えました‥。流石に危機感を感じたのか、今は割りと付けさせてくれます(笑))

ですが、本当に可愛そうになるくらい、よく刺されるのです。
私がいるのに気付く前に既に数ヵ所刺されていたりします。
お陰で私はほとんど刺されません‥。

前のブログでストックのお話を書きましたが、ムヒ。蚊取り。虫除けスプレーだけは必ず常備します。
帰省や旅行にも必ず持って行きます。
大事なムヒがそろそろ無くなりそうなので、今日、購入したいと思います♪