ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

分かってはいるけれど‥。

定期的に食べたくなる物があります。
それはチキンラーメン!!
お湯を注ぐだけでできる。しかも、大好きな卵と相性がバツグンで、火の通り具合も簡単に白身はほどよく火が入り、黄身はトロトロになります。
麺をこの黄身に絡めながらいただくのが大好き♪たまに失敗してスープに大量に黄身が溶けてしまい悲しくなります(笑)
お腹が空いていて直ぐに食べたい時に本当に重宝します。
ですので、たまに安売りしているのを見かけると、必ず買ってしまいます♪

しかし、難点が一つ。
身体に合わないのか、食べてしばらくすると胸焼けがしたり、胃の調子が悪くなります。
しらずしらずに早食いになってしまっているのかとも思いましたが、どうやら違うみたい。
他のラーメンを食べても何ともないので、相性の問題なのかなー。
こうなる事が分かっていても止められない。チキンラーメン大好きー。