ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

できること。

夫はどんなに朝が早くても疲れていても悪天候でも、弱音を吐くことはなく、仕事に行きます。
私は直ぐに~したくないなぁ。と言ってしまうので、そこを凄く尊敬しています。
そんな夫が昨晩。朝、仕事に行きたくないと初めて思ったと言っていました。
確かに、起こした時に全く起きてこず‥ベットから出たのは2時間後でした。
以前なら、私は夫より1時間早く起きないといけないことから、起きれない時間に設定しないで!と怒っていました。
ですが、今はそれについて触れません。
内心、だったら寝れたのにとは思ってしまいますが‥。

仕事が辛いとき。私には助ける事ができません。ただ見守って、心を壊すぐらいなら仕事を辞めて欲しい。私も働くから。そう伝えることしかできません。
少しでも楽になる様に、仕事のことは全て夫に任せています。
例え海外へ転勤になったとしても。(全く英語を話せませんが(笑))
喧嘩したりイライラさせられるけれど、一緒にいたら大概のことは乗り越えられると信じています。

今週もあと2日。
無事に終わりますように‥。