ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

その後‥。

今日の夕食はテレビで観て美味しそうだったオムライスにしました♪
f:id:sakurafubukimau:20170419004823j:plain
納豆のオムレツ×山芋のソースです。
ごはんはバター醤油で炒めたシメジを混ぜ込みました。
お店の味はどんな感じなのか分かりませんがこれはこれで美味しかったです。

味噌汁は赤味噌にしました。
実家は合わせ味噌の日の方が多かったので、どちらも同じくらい好きです。ですので我が家にも両方置いていています。なんなら白味噌も常に有るわけではないですが、定期的に購入しています。
豚汁は合わせ。なめこと豆腐は赤。里芋の味噌汁は白がいいです。
にんにくや生姜や胡麻油を加える事もあります。

味噌汁がとても好きみたいに聞こえますが、好きになったのは極最近です(笑)
実家では毎日作ってありましたが、ほぼ食べませんでした‥。
年齢を重ねて味覚や好みが少し変わったようです♪

帰宅した夫は久しぶりの仕事でかなり身体が重そうでした。
幸い出勤時は雨も風もなかったと聞いて安心しましたが、マッサージをすると背中がガチガチでした。
暖かくなり少し身体が楽になるかと思いましたが余り変わらない様です。今後もしっかりメンテナンスしたいと思います♪