ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

反省。

昨晩は、三日間好きなだけ眠る生活をしていたので、夫婦揃って夜更かしでした。
けして仕事が楽ではない時期に有休を取ったので、仕事を片付ける為、夫は早く出るから起きなくて良いよと、前日スーパーで朝食と昼食を購入し、当日は宣言した時間を含め二度私が起こしましたが、次は30分後‥と私が眠っている間に強風の中でかけた様です。
全然気がつきませんでした‥。

私は寝ていても良かった。ですが、悪天候の中出勤する夫を玄関まで見送るべきだったと思います。
どうせ、ギリギリまで夫は眠るのだろうと決めつけるのではなく、きちんと確認すべきだった。
それに、有休の使い方についても、一日は家にいたので、ランチぐらい付き合っても良かったのではないかと思う。
夫の夫婦で過ごす時間を大事にしたい。せっかくのお休みを有意義に過ごしたいという気持ちも尊重するべきだった。
過去。確かに嫌な思いを多々したけれど、彼と夫婦でいる以上はそれを克服して、楽しくおでかけできる術を見つけなければと思います。

色々我儘だったと反省。
来週は車検なので、出たついでに行きたい場所に付き合いたいと思います!