読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

日曜日と有休。

日曜日。ここ最近は一歩も外に出ない事が多いです。二日前も例外に漏れず、家でゆっくりしました。
自分のペースで動けない事が二日目に入る日曜日は週の中で一番身体がだるく感じます。

夫は外出が好きなので不服そうです。
一人では出掛けたくないと言い、前日も、全ての家事を一人でこなした私に向かって何もしてないのに!と言います。
その言葉にどっと疲れが増します。
そして、夫との電車でのおでかけや外食に良い思い出が余りなく‥よりそれを億劫にさせます。
夫は足を痛めてからはマシになりましが、歩く速度を合わせない人でした。今でも電車が来たら、私に走る様に強要しますし、駅に着いたら一人でどんどん行こうとします。お店で並んだり直ぐに食事が来ないとイライラしだします。
兎に角合わない‥。
ですが、私はここに行きたい!と思わない限り出掛けなくて平気なので、夫がこんな性格でも問題ありません(笑)
気分が乗らない日は出掛けないに限ります。

有休。暖かい時期は車中泊に行きます。
車でのおでかけは、上記の様な問題がないので平和です。
夫は上機嫌で優しく、私の方がイライラしている事が多いです。
車で眠れない。夜、一人で自由にお手洗いに行けない。山には虫。海にはカエルがいて怖い。綺麗でない所もある。
などなど、女性にはなかなかストレスフルです。
これ以外は楽しいので何とかやっていけますが、できたらホテルに泊まりたい!

私が自分のペースでする生活の快適さに気付いてしまったばっかりに我慢ができなくなってきているので、そろそろ、譲る場所を真剣に考えようと思います。
朝、お腹空いたと起こされてイライラするのも生活のリズムが崩れているからですしね‥。

ごはん。
昨日。
f:id:sakurafubukimau:20170418100135j:plain
焼き鳥食べに行きたいと言うのを却下したので作ってみました。
好評だったので、少し罪悪感が薄まりました。
日曜。
f:id:sakurafubukimau:20170418100338j:plain
京都の物産展で購入した筍ごはんの素。かなり美味しかったです♪