ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

土曜日。

だいたい私はお昼まで眠ります。
今日は10時間眠りました(笑)
夫は9時前後に起床し、朝風呂に入ったり、海外ドラマを観たりして、一人の時間を満喫しています。
その間、今日は珍しくロールパンを食べていましたが、私が起きれば良いものが食べれると思っている様で、何も食べずに待っています。
パン、ハムや洗ったレタス。トマト。冷凍のごはんやおかずになりそうな物。何種類かのランチの材料。
何でもあるのに、相当面倒な様です。
今日のパンも袋から直接食べていました‥。
見ていて可愛そうになりますが、彼は大人。お腹が空いたら自分で用意ができるはずですし、私にとってこのたっぷりの睡眠はとても重要な物なので、ここは折れて貰っています。

ランチ後は、私は家事をし、夫はテレビを見ながらスマホゲーム。
その後、買い出しに二人で出掛けます。
夫がいると一人で行った時の2倍の金額になりますが、月末にはなんとか帳尻が合うので良しとしています。
帰宅後は私はまた家事をし、夫はお昼寝。準備ができ次第夕食です。
のんびり時間をかけてお酒を楽しみます。

今日の夕食♪
f:id:sakurafubukimau:20170415193923j:plain
夫のリクエスト尽くし。
好物のマッシュルーム。餃子。
私が大変だからと、チルドを希望してくれるのが有り難い。

だいたいこんな感じで過ごしますが、平日より私は短時間で色んな事をしなければいけない分、大変な気がします。
夫は買い物に同行する以外何もしないので、お世話(笑)が面倒な時もあります。
ですが、二人で丸一日過ごすのはやはり特別な日だと思います♪