読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

過去に読んだ本たち 3.

f:id:sakurafubukimau:20170404150305j:plain
角野栄子さん『魔女の宅急便』角川文庫

昨日のブログに繋がるきっかけになった本。あのやり取りは、先輩がジブリが好きなので、この本をお貸ししたのがきっかけだったなぁ。とふと思い出しました。

ジブリの作品の中で私は断然、『魔女の宅急便』が好きです。
幼い頃から今に至るまで、それは変わりません。
小学生の時にハードカバーの本を買って貰い何度も読みました。実家には小さなジジのぬいぐるみもあります。
魔女の宅急便には続きがある事は知っていましたが、高値で、私には手に入れる事ができませんでした。
ずーっと、頭の片隅にありましたが、大人になるに連れて、本よりオシャレ優先になり、その後も手にする事はありませんでした。
それが数年前。文庫で発刊されているのを見つけました。見つけた時の嬉しさは今でも忘れられません。
この本は私の宝物です。

話の内容はキキが魔女になり、恋をし、大人になるまでが書かれています。
映画になっているのは全体のほんの僅かな時間だったのだと、読んで知りました。読んで本当に良かった。
色んな方に読んで貰いたい作品です。
読んだあと、やさしい気持ちになれる事間違いなしです♪
そして、新しい世界へ旅立つ勇気をくれます。今の時期にぴったりの作品だと思います。