ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

大事なこと。

私が機嫌を損ねた日。
夫はまず、出勤途中に、急用ではない疑問系のラインをしてきます。そして、帰り道にささやかお土産を買ってきてくれます。私はだいたいこれで機嫌が治ります。
それが、夫には伝わっていない様で、帰宅後、普段しない食器をさげたり、お弁当箱を出したりしてくれます。
顔色を伺って、精一杯優しくしようとしているのが伝わってきます。
普段、お願いしてる事をできる限りやろうとしますが、その後、機嫌が治ったのが分かり油断してまたやらかします‥。
流石にマズイと思うのか、慌てて謝ります。
これが、いつもの流れ。
私の不機嫌は長続きしない。
夫は私の機嫌をとるのが上手です。

仕事が大変な時なので、こんなに手を煩わせるのは不本意ではあります。
どうせ、ほとぼりが冷める頃には、また繰り返される事なので、我慢すればいいのかもしれません。そういう人だと諦めればいいのかもしれません。
でも、それをしたら、きっと、私の中の何か大事な物が壊れる気がする。
この一連の流れを繰り返す事で心から一緒に笑う事ができている気がする。