ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

最近読んだ本たち 2.

f:id:sakurafubukimau:20170318163548j:plain
田中兆子さん 『甘いお菓子は食べません』新潮文庫

私は現在、自分がどんな生き方をしたいのか迷走中です。その為、同じ年代から少し上の女性の生き方が気になって、ブログを含め色々と読み始めました。
そんな時、帯にある40代の女性のことなんか知りたくないですか。と言う文字が目に飛び込んで来て、迷わず即購入を決めました。
あと、怪しい狼の皮を被った絵も気になったのも有ります。

本の内容色んな立場の女性をそれぞれ主人公にした話で成り立っています。
どの話も興味深く、良い本と出会えたなぁと思っていたのですが、最後の最後に突き落とされました。
最終話。これは受け付けない。
私はただただ気持ち悪かったです。
ですが、もし本屋さんで田中さんの著書と出会ったら購入すると思います。