ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

2018-03-12から1日間の記事一覧

最近読んだ本たち。2ー12.

『汚れつちまつた悲しみに…。』中原中也さん 角川文庫。 幼い頃のある一瞬の時期、私は詩を読むのが好きでした。 母や祖父が本を買ってくれる時には暫く絵本ではなく詩集をねだったのを覚えています。 保育園に通っていた頃。 『海辺に開いた穴1つ覗いてみ…

冬眠から目を覚ます季節だから?

暖かくなると出不精でメンドクサガリの私も少しヤル気が起きます。 お昼寝や二度寝の時間が短くても平気になるので、その分は主に掃除に時間をあてることにしています。 まず玄関。冬場はささっとゴミをとる程度ですが(寒くて居たくないから 笑)今は、靴箱。…

ホワイトデー。

昨日は夫が夕食を作ってくれました。 ★パエリア 説明書きを読まず素を必要な量の半分しかいれなかったし、アサリを入れ忘れたし、お焦げが出来すぎた…。と悲しそうな顔をしていましたが、十分美味しかったです♪ 当日も何か買ってくるから!と言っていたので…

今、はまっているもの。

疲れる要素なんて余りない筈なのですが、今、癒される物に随分お世話になっています。 今、私の毎日を癒しているアプリ。 『旅かえる』 旅好きのカエルの旅を補助する放置系のゲームです。お土産や写真を送ってくれるのを待ったり、家で寛ぐカエルを眺めたり…