ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

2017-08-31から1日間の記事一覧

前回読んだ本の感想。続き。

★自らの人間関係を正面から見直す。 おかしな人は切り捨てる。 『ある子がインクをこぼし、拭いてくれる子がいました。再びこぼしそうになり、先生に叱られましたが、その時に、庇ってくれた子がいました。ですが、この子は拭くときには何もしてくれませんで…

最近読んだ本たち。 39.

『不安のしずめ方』加藤諦三さん。PHP文庫。 ★犠牲を払うから幸せになれない。 あなたは人に何かを頼めない。でもあなたは色々頼まれて無理して行う。おかしくないだろうか? 従順なあなたは皆に大切にされてきただろうか? 迎合する人は、『周囲に私はいい…

自分を知る。

昨日、ブログに書いた雑誌を読み直し、また一つどうあるべきかを学びました。 良い人間関係を築き、自分らしく生きるには自己愛が深く関係しているらしいです。 この雑誌では、はい。いいえ。の質問に答えると4つの自己愛型に振り分けられ、自分好き度。ゆが…

リベンジ♪

今日は夫が飲み会なので、この前ぐたくだになってしまった一人時間のやり直しをしたいと思っています♪ 体調が万全ではないので、大好きな一人呑みができないのが残念過ぎます(笑) 雨が降る前に本屋さんへ行って、夕食用に今お気に入りの無印のグリーンカレー…