ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

最近のこと。

寒暖差に振り回されているのか、鉛のように身体が重く、必要な事に何かプラスアルファでする気力が起きず、間が空いてしまいました。 先日、片道1時間ちょっとかかる美容院へも行けましたし、自治会の掃除当番をこなしたりと、しようと思えば何でもできるの…

続、変化。

会社の説明を聞き…年単位の猶予期間を貰える事が分かりました。 しかし、引っ越しは確定。 身の振り方を考えなければなりません。 東京は他の転勤先に比べて物価も家賃も高い。 それなのに、給料は同じ。不平等では?という意見があり、思わず拍手。(リモー…

変化。

近々なのか、少し先になるのか分からないけれど、お引越しが決定しました。 勤務地は現時点では変わらないので、(来年は分からない)都内か隣県か…どう絞れば良いのか分からなくて途方に暮れています。 最初の転勤も突然だった。そこから慌て仕事を退職し、…

それぞれの立場。

先日、久しぶりに美容院へ行ってきました。 その際に美容師さんと積もる話をしました。 何でもお話をしてきたので、以前と変わらない感じでお話をしました。 その際に母の闘病の話になったのですが、私は姉✕弟で親から頼られる立場。美容師さんも同じ兄弟構…

お出かけ。

昨日は夫の予定に付き合って久しぶりに横浜へ。 長く私のブログを見てくださっている方は知っていてくださると思うのですが…我が家は電車でのお出かけが本当にスムーズにいかない!必ず揉めます(;´∀`) 昨日もやはりスタートから揉める。 10時に朝食を食べ…

うっかり。

本当に…SNSは使い方が難しい。 X。ちょっと呟くには丁度よくて、頻度は減ったけれど、たまに呟くと…すかさず会話泥棒&マウンティングが、私のお知らせに飛び込んでくる早い…。ロックオンされている…(;´∀`) 私は新参者。やりやすいのだろうね。 マイナスの…

一つずつ。

お正月に帰省をした時に義理実家から、大きい蜜柑と名前が分からない伊予柑サイズの果物を頂いた。 私も夫も蜜柑は小さめが好み。皮が硬い柑橘系は酸味が強くてそのまま食べるのを好まない為、せっかくの戴き物でしたが、涼しい部屋に置きっぱなしになってい…

感謝。

前回の記事にスターをくださり有難うございました。内容が特徴的すぎて…万が一、ご本人の目に入ると攻撃的な方だったのもあり、怖いので削除しました。すみません。 どこで誰と繋がるか分からない。 それを考えて書かなければと改めて思いました。 でも、辛…

新しい年。

新しい年になり12日。 遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。 実家からの帰り道に見えた富士山。 縁起が良さそうなので、ブログを見てくださった皆様にもお裾分けを。 1年のスタートから悲しい出来事が続き、去年から未だに続く悲しい出来事…

クリスマスも過ぎた。

今年のクリスマスはケーキはなし。 結婚記念日が数日前で、そこでケーキを食べて満足したからです。以前はケーキを食べられる機会が多くて喜んでいたのになぁ。 ご馳走もそこで満足したので、昨日はかろうじて洋食の夕食。 メインは鶏肉のアップルジンジャー…

届いた。

ずっとお気に入りの暦生活さんの手帳。 一番最初は近所の雑貨屋さんで出会ったのだけれど、最近は置いていないのでお取り寄せ。 今回はピンク。来年は外見、内面共に女性らしい美しさを目指したいと選んだ色。 今年は体調不良から回復し心機一転の白でした。…

12月もあと少し。

12月の事を振り返り。 上旬は母の退職を労う旅行で山中湖へ。 気になっていた忍野八海にも行く事ができました。 部屋付き露天風呂で温泉を楽しみ、食事も豪華で良い旅でした♪ 私のスケジュールの組み方が悪かったので、次は頑張りたい。 先日は結婚記念日。 …

なんとかなりそう。

母のお疲れ様会を山中湖でする事になったのですが、この季節…スタッドレスタイヤやチェーンがない我が家の車では不安だと夫が言うので、(私は日中走れば問題ないと思っている。ずっと晴れだから。)運転手さんがそう言うので、公共交通機関を調べると…Googl…

今日も。

マフィンは朝食に食べて完売。 今日はスイートポテトを作りました。 朝食に夫のおやつに食後のデザートに。 作ればなんだかんだ無くなるので、暫く続けてみようかな…。 ただ、これから夕食を作らなければならないのだけれど、やる気半減…(*´∀`*) まだ16時前…

楽しい♪

今日はマフィンを作りました。 ラムレーズン&くるみ。チョコチップ&くるみの2種類。 明日の朝食の予定。 一つだけ、食後のデザートに味見してみようかな(*´ω`*) 私にはどこまでスイーツを作れるのかコツコツ作って腕試し。 次はやっぱりスイートポテト? …

やっと。

11月もあと半分。 月日の流れが本当に早すぎてビックリしている間に今年が終わってしまう気がします…。 焦っても仕方がないので、やるべき事に集中して残された今年を自分なりに楽しみたいと思います♪ 今日は義理実家から今年もさつま芋をいただいたので、ス…

もう10月末。

前回のブログから随分と時間が経過していてビックリしています。 PMS、ブルーデーも終り、気候が良いので割りと元気に過ごしています。 今は衣替えを頑張って進めている最中。 同時に大掃除もしようと思っているので、当分はバタバタした日々になりそうです…

お出かけ。

母と過ごした3日間。 生活のリズムが合わないのと喫煙者なのが、やはりネック…朝4時に起床し、寝室と扉1枚のリビングで過ごされると、どんなに気を遣って静かに過ごして貰っても、眠りが浅い私は目が覚めてしまう…使って貰っている部屋で過ごして貰えるよう…

やって来た。

今月もやって来ました、PMS。 今回は音が不快に感じる模様。TVを消してSpotifyに切り替えるもそちらも駄目。 昨日、買い出しに行ったので無音の中、自宅でのんびり過ごしたいと思います。 夫が出勤なのも有り難い。 話しかけられるのもしんどい。 今朝、二ヶ…

チャレンジ♪

最近、夫から◯◯食べたいとよく言われます。 今は南瓜ブーム。そして、鍋を食べたいらしいです。 昨日、一週間前にお願いされた南瓜プリンにやっと着手しました。夫からも、作るって言っていたけれどいつ?なかなか出てこないね。とよく言われるくらいに私の…

新アイテム。

夫は現在、在宅勤務と出勤が半々。 出勤前は数年の在宅勤務。 それが、都内のぎゅぅぎゅぅの満員電車再びで、ヘロヘロになって帰宅します。 そんな夫を眠る前にマッサージをするのが習慣なのですが、ネットでこちらのマッサージオイルが良いと見て、夫に購入…

上手くいくとは限らない。

やっと気持ちが復活。痛い言葉からも得ることがあると言う事で。世の中には色んな人がいる。 こんな事もある。 褒めた途端にやらかす夫もいる。 土曜日は平和だった。 夜はお寿司。 そして次の日。 朝、夫は一人でスーパーへ。 何故かまた南瓜を買ってくる。…

リクエスト2。

再び夫からラインにレシピが届きました。 今回はコウケンテツさんのフライパンでできる鶏南蛮です。 ラインには良いかな?と確認のメッセージも添付されていました。オッケーを出したら、仕事帰りに材料を買ってきてくれました。 確認しないと私に怒られるか…

リクエスト。

休日に買い物に行った際に、夫が種類の違う南瓜を3つ購入していました。(4分の1サイズ) 購入するのは聞いていたけれど…3つとは聞いていないよ。ビックリ。 食べ比べをしたかったらしい。 使い道もしっかり指定。 一つはスタバ風のスパイスラテ。一つは…

休日。

昨日は駅前まで行こう?と、夫から熱烈なお誘いを受けたので、久しぶりにお出かけ。 ブランチにざる蕎麦を作ってくれて、後片付けまでしてくれたお礼です(*´艸`*) 丁度、色々と無くなりそうだったので、良い機会でもありました。 どちらも駅前に行かなけれ…

最近の事。

暑くなってから毎日ずっと同じ感じで生活をしている気がします。兎に角、外に出ない。お陰様で今年も日焼けする事なく終わりそうです。 もやしのような生活。それに加えて湿度が高いからか、お陰様でお肌の調子が凄く良いです(*´艸`*) 今週の出来事…。 先輩…

温存。

まだまだ暑い毎日ですが、食事も摂れて夜も眠れて…すっかり引きこもりで体力がどんどん落ちている感じはしますが、元気に過ごせていると言えるのではないかと思います♪ 家事をすれば後は充実していなくても気にしない!暑さが落ち着いたら諸々頑張ります(●´ω…

夏休み。と実家。

夫も母もお盆休みがないので、わざわざ世の皆様が休む時に合わせなくてもいいよね、と言う事で、一週間早く夏休みに入りました。 今、夫は仕事中。お疲れ様です。 愛知が台風の進路に入ったので、お盆に帰れば母の送り迎えをしてあげられたなぁ。と思います…

解決♪

あれから、遅れた謝罪と共に友人から連絡がありました(*´ω`*) 結果は予定が合わなくて、会う約束には至らなかったけれど、私の状況を理解してくれる返信を貰って、感謝の気持ちでいっぱいです♪ 私も友達に無理をさせないようにしたい。 お正月は優先して時…

まぁいいか。

一応、直ぐに友人に会えそうな時間をふんわり連絡するも何のアクションもなし。あちらからラインが来て、返事をして、その後何の音沙汰もないのが彼女のここ暫くのスタイルらしい。 お正月はスタンプだけが届いた。 ラインで会話をする気はないらしい。 ちょ…