ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

帰省 6日目。

昨日は久しぶりに0時前に就寝♪ これで乱れたリズムも戻りますように! お酒も月曜日に飲んで以来、控えています。 インスタントも食べていません。 少し健康的?? それなのに起きるとスッキリ感もなく、浮腫が酷いのは何故だろう…。 そしてかなり眠いです。…

帰省 5日目。

今日は友人と栄でランチ。 電車に乗りたい時は最寄り駅の駐車場に車を停めてでかけていたのですが、私がお気に入りの駐車場が無くなったので、困っていると夫が送り迎えを引き受けてくれました♪かなり有難いです。 友人とは4時間では話足りなかったです。 で…

帰省 4日目。

今日は実家のお墓参りに行って来ました。 いつも弟が運転、お墓の掃除を率先してくれてとっても有難いです。 祖父も叔父も喜んでるだろうなぁ♪ お墓参りの後は久しぶりに家族で外食をしました。今回は鰻とお寿司のお店です。 流石、愛知県。ひつまぶしが有り…

帰省 3日目。

昨日は本屋へ行ったりニトリに行ったり、地元をふらふら♪ 閉店したお店。新しくできたお店。たまに帰ると風景が変わっていて新しい発見が有り楽しいです。 全体的に寂れた感が有るのが、少し寂しい気持ちになりました。都内はあっちこっち再開発しているのに…

帰省 2日目。

二日目は夫の実家へ。 いつもお邪魔するとご馳走を用意してくださりお客様状態。有難いです♪ 今回は義理の弟が新しい家族を連れてきていて(子犬)犬嫌いな夫以外は皆メロメロでした。かなり癒されました。 犬のいる生活。かなり羨ましい!! 私は夫と暮らす限…

帰省 1日目。

昨日。世間では連休三日目でUターンが始まったとニュースで見たので、出発は午後なのも有りそこまで混雑しないだろう。なんて思っていましたが、甘かった…。 6時間半かかりました。 いつも通り海老名付近の混雑。 新東名がまさかの通行止め。 事故はバイク転…

おでかけ♪

昨日はなぜか一睡もできず…。 自律神経が乱れてるようです。 そんな中、徹夜でBunkamuraで行われたKOKIAさんのライブへ行ってきました!! 朝から腹痛で苦しみその後は寝たいのに眠れなくてかなり辛かったのですが、夫がかなり楽しみにしているので行かない…

楽しみなこと。

今回の夏休みは9日間。 土曜日からのお休みです。 半分以上は実家へ帰省します♪ 今回は家事や送迎の合間に友人やいとこと会う予定を入れたので、いつも以上に帰るのが楽しみです! 他にはDVDを沢山観たいと思っています。 映画漬けの日々。 想像しただけでテ…

かける言葉が見つからない。

辞めると電話が来た数時間後。 説得されたからもう少し考えるとラインを頂きました。 何を考えるのだろう。 この状態なら私なら辞める。でも決めるのは私ではない。 それには触れる事なく、扶養の範囲でしか働けないので、年内にオープンできる状態まで持っ…

結局。

延期になっていたお仕事の話。 今回の店舗の契約は直前でなしになりました。また連絡します。と言ってくれたけれど、もう疲れてしまいました。 予定通り年内は自分磨きをして、来年から興味あることにチャレンジしたいと思います。 私の事を必要としてくださ…

やっと。

先週。こんにゃくゼリーの食べすぎ(1日で一袋)と飲酒と冷房で冷えた身体の組み合わせが最悪だった様で朝方に激しい腹痛と吐き気に襲われダウン。貧血なのか意識が朦朧とする中、自分の行いを呪いました…。 理由が実にくだらないので、夫は労ってくれず(笑)…

最近読んだ本たち。37.

『ザーッと降って、からりと晴れて』 秦建日子さん 河出文庫。 「人生は、間違えられるからこそ、素晴らしい」「今まで自分を曲げずに生きてきて良かった」この言葉が胸に響きました。 主人公は、悩みや小さな不満を抱えて生きている人たち。(その悩みは、リ…

うーん。

心を決めると中止になったり延期になったり。お仕事の話。また揺らぎ出しました。 契約は延期。このまま中止にしようという気持ちもあると聞いて完全に気が抜けてしまいました…。 またしばらく自由な時間ができそうです♪ 身だしなみを気を付けなければと色々…

最近読んだ本たち。36.

『盲目的な恋と友情』辻村深月さん 新潮文庫。 大学時代の恋と友情。 初めはあるある。ぐらいの感じで見ていたら、まさかの結末。 全体的に濃くて重くて、私の身の回りにはない世界でした。 読み終えた後、どっと疲れが押し寄せました…。 大学生だった頃の私…

最近読んだ本たち。35.

『出版禁止』長江俊和さん 新潮文庫。 有名なドキュメンタリー作家が愛人と心中し女性だけが生き残った事件を中心に物語は進んでいきます。 帯の本仮屋さんのこんな経験二度と経験したくない!という言葉も、裏書きの恐るべきどんでん返しという説明も全て納…

今月の目標。

今日から8月。 早すぎる時の流れにただただ驚いています。 今月は帰省と数日後に誘われているお仕事の店舗契約があるので、何かしらの動きがあると思います。慌ただしい月になりそうです。 7月は自分中心に生きた1ヶ月でした。 振り返ると少し落ち込みますが…

休日。

土曜日は夫が夕食を作ってくれました。 お惣菜買いたいとごねていたら作ってくれました♪有難い!! 仕事が本格的に始まるまでに甘える練習。 いつものようになんでも背負うのはもう辞めようと思います。 後片付けは私。いつかここまでできるようになってくれ…

最近読んだ本たち。34.

『男ともだち』千早茜さん 文春文庫。 冷めた恋人より、身勝手な愛人より、大事な人は男友達。持つべき物は友達だとこの本を読んで改めて実感しました。 このお話に登場するハセオの様な存在が私にもいます。 彼とは10年来の友人。歳は4つ上。 とても頼りに…

やさしいきもち。

関西から仕事できた友人。今週もこちらに来ていました。 なんだかんだ用事ができて、気付けば毎日、電話したり。ラインしたり。 そんなに誰かと連絡を取るのは高校生ぶりで新鮮でとっても楽しい時間でした♪ 私は電話があまり得意ではないのですが、友人との…

元通り。

心に響くコメント頂いて、頭が整理できました。夫だけが悪いと思っていたけれど、私も悪かった。なんなら、今は私の方が悪い気がする。やっと、目が覚めました。 教えて頂いたことを胸に刻んで、また今日から生活したいと思います。 怒る前に冷静になる。引…

うーん。

いつもなら、次の日には元通りなのに…。 沸点が低いのがどうしてか戻りません。 朝から、○○が賞味期限まじかだから今日使ってね!の言葉にカチンと来てしまって、不機嫌に。夫はショボンとしています。 今、冷蔵庫の中には夫が1人で全部飲むから買う!と購…

ダメだなぁ。

体調。昨日、ゆっくりしたこと。温かいメッセージを頂いたおかげか、食事をしても今日は胃痛に苦しむことはありませんでした♪ 本当に有難うございました!! 反面。夫へのイライラは積るばかり。 一緒に見ているドラマを私の目に入る場所で1人で見だしたり……

最近読んだ本たち。 33.

『八月の六日間』北村薫さん 角川文庫 今、少し心がざわついていて、いつもは楽しいと感じる物が少し色褪せて見える。 とっても楽しい日の陰。幸せだった瞬間の裏側。そんな感じ。 でも、ほっておけばまた直ぐに元通り。そうなることが分かっているけれど、…

夏バテ?

今週は胃の調子が悪く不調です。 昨日、約束があり出掛けランチを摂ったら、悪化しました…。(元気になったら、おでかけの事を書きたい。) 辛いときはそっとして欲しいので、夫にそう伝えても、彼には私の気持ちは届きません。 なんで?って何? いつものだら…

夫×朝食。

昨日の夕食はカレーでした。 夫の希望で茄子のカレーにしました。 沢山できたので、夕食時に朝もカレーでいい?と聞いたら、いいよー!と言われたのですが、大量にある中から一回分をよそい加熱するのが面倒だったのと、夜の分もありそうだったので、予定を…

難しい。

金曜日に会った友人にオススメのお土産リストをラインしたら採用されました。 今日はぶらぶらしたいと連絡が来たので、幾つかオススメしましたが、おめがねには叶わなかったようです。 東京観光。難しい。 私は美術館。雑貨屋。綺麗な町並みに心惹かれますが…

ため息。

今日も夫に起こされる。 二度寝をしようとするもTVが煩くて無理。 勝手に冷房も切られ、みるみる部屋の温度も上がりベットにいるのも苦痛になり起きることにした。 リビングに目をやると、昨日、片付けるようにお願いした物はそのまま。指摘すると、忘れちゃ…

つなぐ。

昨日会った友達にこちらで仲良くなった友人のお店をご紹介♪ 私が二人を大好きでも、二人が気が合うかどうかは分からないからずっとドキドキ。 今、お店をやってる友人が常連さんと盛り上がってると連絡をくれて、肩の荷がおりました。 今日は夫が二日酔いで…

昨夜のこと。

昨日は夫も飲み会でした。 今の家に越してから夜出掛けた事がなかったこと。駅から家が少し遠いのと道が暗い為、最寄り駅で待ち合わせをしようと夫と約束しでかけました。 帰宅、予想時間は21時ぐらい。終わり次第帰るコールをするということだったのですが…

おでかけ♪

昨日は友人と渋谷で遊びました♪ 先ずは定番のハチ公で待ち合わせをしてごはんへ。 私は奢られるのが苦手なので普段なら断固拒否しますが、今回は甘えさせて貰いました。 そして、食後のコーヒーをご馳走させて頂きました。 私にも少し負担させてくれる心遣い…

落ち着く。

昨日は久しぶりに料理をしました。 義父から沢山野菜を頂いたので野菜尽くしにしました♪本当に有り難いです! トウモロコシはかなり甘くて感動しました。 夫はゴーヤが苦手なのですが、送って貰った時に限り食べてくれるので、この時期になると届かないかな…

変わる。

私は割りと相手に合わせる方で、相手に少しでも良い思いをして欲しいと思い無理をしながら生活してきました。 ですが、誕生日に嫌だなぁと思うできごとがあり、私の上記の様な態度が相手に色々と勘違いさせているのではないかと思ったので、それを少し変えて…

誕生日と旅行。

(またまた横向き画像ですみません。) 2日目。3日目はアウトレットへ行きました♪アウトレットは軽井沢が一番好きです。 誕生日プレゼントに素敵な靴を買って貰いました♪ 休憩はミカド珈琲。 苦味が強くて私は苦手なので一口だけ夫のを貰いました。 二泊三日…

早起き♪

昨日から軽井沢に来ています♪ 枕が変わったからなのか、グッスリ眠れず4時半に起床しました…。 久しぶりの広々したベット。環境は快適なのになぁ。 今回はマリオットホテルに宿泊しています。 ★写真。横向きですみません…。 一日目は旧軽井沢の杉養蜂所でソ…

寝坊。

昨日は調べものをしていたら、月が綺麗なのも手伝い、すっかり眠るのが遅くなってしまいました。 うるさく言ったからか、夫も私の起床まで大人しくしていてくれました(笑) 今日はまだ旅行の荷造りが済んでいないので、これから頑張ります♪ 夕食♪ 茄子のハッ…

七夕の空。

七夕の日。 天の川が見えるかな?と空を見上げたら、とっても綺麗な月が浮かんでいました。 月のうさぎが見えるほどの輝く月でした。 それをカメラに収めたくて写真を撮りましたが肉眼では見えない雲がある様で上記の様な写真になりました。 黒い斑な雲。嫌…

タイミング。

昨日、友人から出張でこちらへ一週間滞在することになったと連絡が来ました。 関西に住む友人は一人でこちらに来るのが初めてらしく、私を頼りにしてくれているらしい。 期待に応えたい。ですが、こちらに到着するのが私が旅行へ行く日で、予定が合いそうな…

早起き♪

今日は4時台に起床。 夫が日帰り出張なのです。 もう既に出勤しました。 今週は本当に忙しそうです。 昨日の帰宅時は豪雨でした。 夜、マッサージをしたら足の裏がガチガチに固くかなり張っていました。 今日はもっと酷いことになっていそうです。 あと2日行…

忙しそう…。

昨日は台風だから早く帰るね!と出勤した夫。結局、23時越えでした…。 雨も風も幸い弱かったのが救いでした。 そんな予感がしたので夕食は野菜中心。 茄子のはクラシルのレシピで作りました♪ 映像が分かりやすくて、見ていて面白いのでこれからしばらくお世…

重なる日。

昨日は、友人からの連絡が、重なる日でした♪久しぶりの晴れ間でやりたいことが沢山あり、タイミングが悪くお話できなかったのが残念です…。 しかし、こんなにも重なるとは。 本当に不思議な日でした。中には一年以上ぶりに連絡をくれた方もいて、嬉しかった…

良いスタート♪

大事な友人の誕生日が週末に連続して有りました。皆それぞれ家庭が有り、お祝いの邪魔になってはいけないと、先ほど遅れてでは有りますが、メッセージを送らせていただきました♪揃って即返信をくださり、少しお話もできました。今週も幸せなスタートを切れま…

その後。

選挙へ行って来ました♪ 今、築地の問題やオリンピックを前にして、私の一票が良い方向に向かえばと思います。 予定通りカルディと本屋へ行って来ました! カルディ。欲しいものがあって行ったのですがありませんでした…。 今週中に他の店舗へ行ってきます! …

なんなんだ。

今日も7時に夫に起こされる。 何度言えば伝わるのだろ…。 私はゆっくり眠りたいだけなのに。 寝かせてと言っても通じない。 なんで?とか言ってくる。 意味が分からない…。 仕方なく起床。 朝食ができたので声をかけると、調子悪くて…。ご飯半分残していい?…

昨夜。

昨日は珍しく夫が19時台に帰宅♪ カルディで購入した品をやっと使うことができました♪ ソムタムと初ビリヤニ♪ ビリヤニはカレーピラフみたいな感じ。 スパイシーで美味しかった!! 後は、鶏が食べたくて、味を変えて色々焼きました。 ささみも好きですが、手…

今月の目標。

6月も今日が最終日です。 2017年も半分が終わったと言うことになります。早い。早すぎる…。 今年が始まった時。年女だぁー!とかなりテンション高かった私ですが、今は本厄なのだから無理するのは辞めようという気持ちが勝っています。調子に乗りやすい私は…

最近読んだ本たち。 32.

『春狂い』宮木あや子さん 幻冬舎文庫。 ここ数日。人の闇を感じさせる本を選んで読んできたのは気分だったのも有りますが、この本を読む為のウォーミングアップアップだったとも言えます。宮木さんの書かれるこのジャンルの本を読むにはそれぐらいの準備が…

最近読んだ本たち。31.

『蛇行する川のほとり』恩田陸さん 集英社文庫。 この物語は毬子という人柄が良く少しあか抜けない少女が演劇祭で使う絵を描くために、誰もが一目置く憧れの先輩たちから、自宅で夏合宿をしましょうと誘いを受けるところから始まります。 それをきっかけに今…

最近読んだ本たち。30.

『ネバーランド』恩田陸さん 集英社文庫。 私は学生時代に通った学校は全て共学でした。そして、大学も実家から通学していました。 だからなのでしょうか。男子校。女子校。が舞台のお話。その中でも寄宿舎が舞台の物を見つけると必ずと言っていいほど手にと…

やっと。

やっと、古いスマホから新しいスマホへと回線を移行させました♪ 不器用過ぎてSIMをなかなか中へ入れられなかったり、新しいスマホの電源がずっとシャットダウン中です。から変わらず、強制終了の仕方を調べたり、自宅で使用しているWi-Fiの速度が遅すぎて手…

何もしない日。

なぜか今日は眠くて眠くて仕方がない。 暑くなってきて睡眠の質が落ちているのかな‥。夫も眠そうな顔で出勤して行きました。 部屋干しモードで洗濯すると終わるまでに2時間かかるので、その時間を利用して二度寝。 まだまだ眠れますが、家事はしなければいけ…