ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。★ブックマークへのコメントが見られなくなりました(´・ω・`)

最近のこと。

先ずは『ホワイトデー』 夫、大雨の寒い中、買い物に行ってくれました♪見切り品のブリでブリしゃぶ。ケーキは半分。???となりましたが、もう脂っこい物は少量で良いので、これが今の身の丈にあっているのかもしれません。ですが、片付けが私と言うのは改…

あっというま。

気づいたら、前回ブログを書いてから、1ヵ月経っていました。コロナウィルスでバタバタしていたせいか、今月はいつも以上に月日の流れが早く感じます。 コロナウィルスの影響。我が家も少なからずありました。 夫の大好きなアーティストのライブに泊まりがけ…

フライング。

バレンタインデーまであと数日あるのですが、夫からの催促で昨日我が家は一足お先に終えました。 考えてるの?いつ何を買いにいくの?と聞いてくるなんて、あなたはどれだけチョコレート好きなの? 笑。 毎年ゴディバなのでそれでダメなの?と聞いたら、何故…

感謝♪

今年も母から少し早めのバレンタインデーのチョコレートが届きました。 シロクマの箱の中にはクランチと可愛いペンギン型のチョコレートが一つ。 可愛いだけではなく美味しかったです♪ 前日には夫が、最近帰宅が遅くなり負担かけているからお詫びの気持ち♪と…

最近読んだ本たち。4ー3.

『ぼくから遠く離れて』辻仁成さん 幻冬舎文庫。 【あらすじ】その名前じゃ、女の子になれないでしょう?大学生の光一に次々に届く、keyという謎の女性からのメッセージ。やがてkeyは、光一に名前を変え、女装することを強要しだす。「ぼくがぼくじゃないみ…

最近読んだ本たち。4ー2.

『炎上する君』西加奈子さん 角川文庫 【あらすじ】散歩中に拾った、自分と同じ機種の携帯電話。その携帯に届いたメールに何の気なしに返信した私は、返ってきた温かいメールに励まされ、やがて毎日やりとりを始めるー(空を待つ) 我々は足が炎上している男の…

最近読んだ本たち。4ー1.

『きりこについて』西加奈子さん 角川書店 【あらすじ】小学校の体育館裏で、きりこが見つけた黒猫ラムセス二世はとても賢くて、大きくなるにつれ人の言葉を覚えていった。両親の愛情を浴びて育ったきりこだったけれど、五年生の時、好きな男の子に「ぶす」…

スロースタート。

今年は沢山ブログを書くぞー!と張り切っていたのですが、あとで書こう♪と、つい後回しにしているうちに、気付いたら1月の半分以上が過ぎていました…。恐ろしい。 1月前半は年末のイライラを上手く発散できず、ずーっともやもやした気持ちでいました。その…

お正月休み。

お正月休みは腹痛に苦しみ、二キロ体重が落ちました…。何もできずほぼ寝て終わりました…。実家ではひたすら眠る私をそーっとしておいてくれて、食事の支度もお風呂掃除も洗濯も母がしてくれたので、とても楽でした。自宅ならこうはいきません。 今は回復し、…

2019。

今年も残すところ、あと二日と少し。 2019年は不規則な生活で体調不良になったり、人間関係に悩みに悩んだ一年でしたが、こちらで出会った皆様、家族友人に支えられて、今年も無事に新しい年を迎えられそうです!本当に一年間、有難うございました。そして、…

順調。

昼夜逆転の生活から完全に脱し、色々とやる気が戻ってきました♪春辺りから止まっていた時間が動き出した感じがします! これまでは、最低限の事をするのがやっとでしたが、やっと自分を楽しませる事に目を向けられるようになりました。タイミングよく夫から…

これで良かったのか。

昨日、距離を置きたいと思っている人から一年ぶりにLINEが届きました。私は通常連絡に気付いたら即返信するのですが、今回はそれが出来ず…。珍しく未読のまま一日寝かせました。 ブロックや無視は性格上できません。ですが、これからも友人でいたいかの答え…

休日。

今週末はのんびり。 近場のスーパーでボジョレー・ヌーボーと物産展で大好きな六花亭のバターサンドを購入。 これを日曜日の楽しみにして、土曜日の夕食はじゃぶじゃぶにしました♪ タレは胡麻とポン酢。 胡麻ダレは今半。外食をしなくても名店の味を味わえる…

おでかけ。

昨日は数年ぶりに先輩と会いました♪パリに一人旅に行くので、その帰りに会えないかと声をかけてくだりました。待ち合わせに指定された場所は新宿…。会いたいけど、苦手な新宿。一人で行った回数は片手で充分足ります。とても不安でしたが、会いたい気持ちが…

おでかけ。

毎週末、お散歩できたら良いのですが、体力のない私には二週間に一回が限界。という事で、一週空けた昨日、夫が有休だったので、水曜日にオープンしたばかりの「クランベリーパーク」へ行ってきました♪ 公式サイト⬇ ★https://gbp.minamimachida-grandberrypa…

おでかけ。

やっと0時に眠る生活が定着し、週末お出掛けできるようになりました♪ 11月上旬には「東京モーターショー」へ。 全く興味はなかったのですが、今の生活は夫の協力があり実現できているので私も何か譲歩するべきだなぁ。と思い、思い付いたのがこれに付き合う…

お土産②

★ブックマークに☆をつけてくださり有難うございます!もし、コメントをくださった方がおられましたらすみませんm(._.)m スマホが非対応になり閲覧ができません。 もし良ければ、今後はコメント欄に頂戴できたら有り難いです!! 京都のお土産②今更ではありま…

旅行のお土産①

自分達用のお土産にどん兵衛を購入しました♪ どん兵衛は西と東で味が違うのは有名な話し。 よーく見ると、どん兵衛の文字の左上に(W)(E)の記載が有るのが分かります。 揚げも西の方が厚いような気がします。 スープは西は鰹×昆布出汁。東は鰹出汁だそうで…

旅行⑤ 大阪②

最終日は観光地へ。 ①あべのハルカス ②道頓堀 ③通天閣 新宿や上野のアメ横みたいな場所だなぁ…。と思いました。 大阪で生まれて、物心ついてからは大阪へは一度も行ったことがないので自分の目で見る事ができて良かったです♪ ここでずっと過ごしていたら、間…

旅行④ 大阪①

後半は夫が大好きなとあるアーティストのライブの為に大阪へ移動しました。 足はもうパンパン。大雨で足元はずぶ濡れ。重いカバン。大好きな京都を離れるしで只でさえ気分は最悪です。(私は一人ならホテルから自宅にいらない物を送りますが、夫は嫌がり却下…

旅行③ 京都②

二日目は前半京都。後半が大阪です。 ①八木邸。 間違って行き着いた場所。 本当は母が新撰組が好きなので写真を見せたくて壬生寺へ行くはずでした…。距離的に繋がっていて近道かと思ったら違いました笑。 八木邸の隣の和菓子屋さんで、チケットを購入します…

旅行② 京都。

私は京都が大好きです!独身の頃は年に一度は夫や友人と訪れていましたし、東京へ来てからも、新婚時代に余りにストレスで夫を見送ったあと三十分で準備をし、京都へ弾丸一人旅を何度かした程好きです笑。誰も知り合いがおらず、ストレス発散する方法がなか…

旅行①(京都、大阪) 出発。

年末で結婚10年目。昨日まで少し早いお祝いで京都、大阪へ行ってきました♪ 夫とのおでかけは疲れるので、近場でディナーで良かったのですが、節目は大切にした方が良いのでは?と思い直し、腹をくくりました笑。 悲しいかな、付き合いが長いだけあり予想は的…

9月。

今月は夫とでかけたり、友人と会ったり、美容院へ行ったり。私にしてはアクティブだったように思います♪ 夫とは花火大会へ行きました。 駅から思っていたより遠く、ぐったりしましたが、こんなにも大きな花火を近くで見る事ができました。 外で食べる焼き鳥…

夏休み。

今回の夏休みも一週間程、実家に帰省しました♪ GWには荒れに荒れていた気持ちも今回は随分マシでした。お陰で義理実家にも顔を出せました 笑。 義理の妹がいない所で彼女の不満をぶつけられたり、私はそろそろ19年目のお付き合いなのですが、義理の妹と私の…

8月。

すっかりブログから遠のいておりましたが、元気にやっております♪ 昼夜逆転が治りすこぶる体調も良いです。冷房の効きが悪く暑くて目覚めてもお昼寝いらず。朝食を摂り、しっかり陽を浴びることの大切さをひしひしと感じでいます。ずーっと先延ばしにしてい…

旅行。

先週、誕生日を迎え38歳になりました♪ 40歳へまた一歩近づき焦る気持ちもありますが、また一年ゆっくり自分のペースで歩んでいきたいと思います。 体調不良の改善を一番の目標に体力をつけていきたいです!! 夫からの誕生日プレゼントは今年も軽井沢旅行で…

久しぶりに。

昨日は久しぶりに揚げ物を作りました♪ 先週末、広告に載っていたお総菜の写真を見た夫にリクエストされて、月~水と見送りやっと重い腰を上げました 笑。(お総菜でいいんじゃないの?と聞いてみたのですが、ダメでした…。) リクエストは茄子の挽き肉はさみ揚…

最近のこと。

先週はモヤモヤが多い一週間でした。 まず、回覧板や当番の回し方にイライラしているのとは反対のお隣さんが、持ち回りの掃除当番を一度もしていないのを知りモヤモヤ。 ゴミの回収がお昼近くなので、仕事後に掃除をするのは大変だとは思います。ですが共働…

最近のこと。

先週は夫の誕生日がありました。 夕食はリクエストのお家焼き肉♪ タレだけは豪華に叙々苑にしました! これが思いの外好評でスーパーへ行った際に夫は自ら購入していました(笑) そしてずっと食べたがっていたロールケーキも用意しました。 本当は自由ヶ丘ま…