ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

おでかけ♪

今日は夫からお使いを頼まれたので、珍しく午前中からおでかけをしました♪ 頼まれたのはチョコレートです。 今、かなりお買い得なのです(笑) 夫は安いという理由だけで購入した様で、私が流石リンツのチョコレートは美味しいね!と言ったらえっ!あの高い店…

最近読んだ本たち。29.

『かわいい結婚』山内マリコさん 講談社文庫。山内さんの作品を読むのは二度目。 前回は『パリに行ったことないの』を読みました。↓ しかし、手にしたのは全くの偶然。 私は彼女の作品が好きな様です♪ 好きな作家さんが増えるって嬉しい‥。今回のお話は三つ…

最近読んだ本たち。 28.

『ミドリのミ』吉川トリコさん 講談社文庫。小学校3年生の女の子。ミドリ。を中心にお話が進んでいきます。 父の広には源三と言う恋人がいます。源三は名前の通り男性で、母の貴美子とは、離婚の話が出ているのですがなかなか話は進みません‥。この環境。見…

抜け駆け。

ついにこの日がやってきました。 今日は夫の健康診断の日です。 結局、少し気を付けただけでこの日を迎えました。 現実を受け止めて、また今日から頑張ります!(笑)昨日の21時以降から診断後まで夫は何も食べることができません。 その為、お弁当だけ作れば…

最近読んだ本たち。 27.

『私の命はあなたの命より軽い』近藤史恵さん 講談社文庫。主人公は東京で夫と暮らす遼。出産を間近に控えているのですが、夫が急に半年の海外出張が決まり里帰りする事になりました。 いざ帰ると家族の様子がおかしい。 とても仲の良い家族だったのに‥。 い…

ビックリした!!

先ほど、地元で働いている時にお世話になった方が娘さんと突然訪ねていらしてビックリしました!! 年賀状のやり取りはさせていただいているのですが、お会いするのは10年ぶりぐらい。 こちらで用事があったので、顔を見に寄ってくださったそうです。 ビック…

溜め息。

今日は朝から雨で涼しい。私好みの朝です。 夫に起こされて目が覚めました。まだ7時半。いったい、何の用だろう。 休日は私を起こさないで。 何度この言葉を伝えただろう。 夫には私のささやかな願いを叶える気はないようです。 起こした理由。何もありませ…

道のりは険しい。

麻央さんの様に。そう思ったばかりなのに。昨夜からずーっと夫に対してイライラしてばかりです。 今は別の部屋でクールダウンしています。 今日、三冊本を購入しました。 読むのを楽しみにしていたのですが、加藤諦三さんの本を読んだ方が良さそうです。 そ…

夫婦。

午後14時30分。海老蔵さんの会見を見ました。知った瞬間もかなりショックでしたが、最期の言葉は『愛している』だったと聞いた瞬間。涙が溢れました。 最期の時。伴侶にその言葉をかけられる人がこの世に何人いるのだろう。 こんなにも愛している人と離れな…

最近読んだ本たち。 26.

『地下の鳩』西加奈子さん 文春文庫。西さんの作品を初めて読みました。 CHARAさんとだったかな?と対談されているのを拝見し西さん自身に好感と興味を持ちました。 その後、なかなかご縁がなく、今回やっと読むことができました♪この本の舞台は大阪の繁華街…

復活♪

夫の蕁麻疹。二度寝後はすっかり消えていました♪疲れが溜まっていたようです。(mizukiさん。ご心配有難うございました(*´ω`*)♪スターをくれた皆様にも感謝♪) 家事を終えたあと、二度寝に参加。 少し眠るつもりが目が覚めたら16時。 ビックリしました‥。 夫は…

今日は‥。

朝食を摂り、私は日課のブログチェック。夫はぼーっとテレビを眺めていました。いつもの我が家の風景です(笑)暫くすると、夫がムヒどこ~?と聞いてきたので、また刺されたんだぁ。どこって、場所知ってるでしょ‥なんて心で呟きながら、ご所望の品を届けると…

芸能人のブログ。

私はこちら以外にもSNSを利用していて、芸能人のブログにいくつか読者登録をしています。 今は北斗晶さん。坂上忍さん。千秋さん。ミッツマングローブさん。漫画家の西原理恵子さんのブログを拝見しています。北斗さんのおはよー!今日も一日、自分のできる…

洗う?洗わない?

昨日はお洗濯日和の良い天気♪ ご機嫌で枕カバーをはずしていると、また洗うの?生地が痛む‥と夫が文句を言ってきました。 私は汚いカバーに肌が触れるのが嫌で毎日自分の物は洗います。夫はこんな調子なので、朝お風呂に入る時だけにしているのですが、もっ…

最近読んだ本たち。 25.

『楽園』花房観音さん 中公文庫。色んな意味で凄い本でした。読み始めと読み終えたあとの印象がこうも違うとは‥。とても驚いています。ストーリーも思っていた展開とは違い面白いと思いました。舞台は京都の花街の跡地に建つハイツ。その名は楽園。 そこに住…

新しい試み。

夫の健康診断まで残すところ一週間。結局、禁酒もダイエットもすることなくここまで来ました‥。 夫はついに、夕食は冷蔵庫に有るものを適当に摘まむからいらない!と言い出しました。そして、昨日は甘酒と野菜ジュースで済ませたようです。 帰りがいつも遅い…

最近読んだ本たち。 24.

『春の庭』柴崎友香さん 文春文庫。裏表紙のあらすじを読んで衝動買いしました。主人公は30代の一人暮らしの男性(太郎)。ある日、同じアパートに住む、隣に建つ水色の家に異様な関心を持つ女と出会います。 異様のフレーズに一体何が起こるのかとワクワク。 …

日曜日。

昨日は家から一歩も出ず。 家事をしてご飯を3食作っているとあっというまに一日が終了。 本も結局読めずでした‥。 10時にサンドイッチを食べて13時に炒飯。17時半から夕食。 間隔短すぎ(笑) 私はお昼はお腹一杯で食べられませんでした♪夕食。 今年初の枝豆♪ …

土曜日。

昨日は夫婦揃ってお疲れ気味で、私が起きると夫がお昼寝。夫が起きると私がお昼寝を繰り返し夕方まで思う存分身体を休めました♪ 夕食はある物で適当に。 予定変更で使わなかった食材を使いきってスッキリ! トマト×ニラの組み合わせは残念ながら、夫には不評…

おでかけ♪

今日は美容院へ行ってきました♪ 待ち時間にゆっくり本を読もうと持っていったのですが、今日もお喋りして終了。聞き上手。話上手。そして情報通で。美容師さんの話術は本当に凄い!! 私のいきつけの本屋さんも、美容師さんに教えて貰いました。 私の好みを…

のんびり♪

昨日は夕方強い睡魔に襲われ、それに逆らうことなく身を委ねました。 久しぶりに頭がスッキリした感じ♪ 寝ないと動けない体質だと思っていたので、睡眠を何より優先していましたが、意外と大丈夫だと分かったのでこれからはもっとバランス良く眠りを取り入れ…

最近読んだ本たち。 23.

『これからお祈りにいきます』津村記久子さん 角川文庫。主人公は高校生のシゲル君。 不倫中の父。不仲の母。不登校の弟の4人暮らし。 彼の住む街では、願いを叶えるのと引き換えに取られたくないと思う部位を作り、神様(サイガサマ)に捧げるという祭りが行…

どっちがいいのか‥。

5時起き。お昼寝を辞めて時間がたっぷりあるのは嬉しい♪ ですが、基本22時~23時に帰る夫との生活に合わせるには無理があると感じました。●夕食を摂り直ぐに眠る様になり、朝食が美味しくない。酷いと食べられない。 胃が痛い。 ●眠る前のマッサージが眠くて…

おでかけ。

今日は予定通り電車に乗って少し大きな本屋さんへ行ってきました。 最近お馴染みの加藤諦三さんの本を3冊。小説を4冊。購入しました。 収穫が多くて嬉しいです♪午前中に出掛けると思う存分見ても、お昼過ぎには帰宅できます。 ここ数日、夫が早く起きるとい…

朝カレー。

昨日は久しぶりに夫の希望でカレーを作りました♪ カレー。私が余り好きではないのでリクエストがない限り作りません‥。 その中でも、オーソドックスな具で作るのはかなり久しぶりでした。だいたい茄子やほうれん草が私の中では定番です。 今回は小さいじゃが…

最近読んだ本たち。22.

『夏を喪くす』原田マハさん 講談社文庫。今日、贈り物を購入した帰り道。 急に小説を読みたい衝動にかられて、本屋へ立ち寄りました。 一番最初に私の目に止まったのは原田マハさんの名前とブルーの表紙でした。 原田さんの小説なら大丈夫な気がする。 これ…

心地よい疲れ。

友人と先輩に贈り物をしよう!と思っていたのに何だかんだと理由をつけて先送りにしていました‥。 このままではダメだ!せっかく早起きしたし今日送ってしまおうと、ブログを書いた直後に集荷をお願いしました♪ こうなったらやるしかない! 雨の中。片道20分…

いつも通り。

お休み気分もすっかり抜けて今日は5時起き。 お弁当と朝食作りで慌ただしく、白湯すら立ち飲みです(笑) 早起きだけれど、これは朝活とは違う気がします‥。 やっと落ち着いた6時半。食休みをしつつブログを書いています。 お腹が落ち着いたら家事を開始です♪ …

続。誕生日。

今日も夫は有休でお休み。 それに甘えてゆったりの起床です♪昨日は予定変更が相次ぎ、普段より少し特別程度のお祝いしかできなくて、私の気持ちはもっと何かできなかったのかと少しモヤモヤしていました。 何か購入する時、夫は私は何がいいの?と聞いてくれ…

happybirthday♪

今日は夫の誕生日♪ 朝食は好物のフレンチトーストを作りました。 その後はどう過ごすか相談して、予定では、明日、ホテルのランチブッフェに行くつもりだったのですが、色んなレストランが有りすぎて選ぶのに疲れてしまった様で、夫の希望で今日、家でお祝い…

観たい!

今日、テレビで紹介されていた映画と本に惹かれています♪●映画『大人の恋の測り方』 自分の人生を変えてくれるくらい魅力的な男性。でも、かなり背が低い。彼の身長はヒールを履いたら越えるとか目線が一緒などではない。 でも素敵‥。自分への好意も感じる。…

最近読んだ本たち。21.

『やさしい人』 加藤諦三さん PHP文庫私が知りたかった答えがここに有りました。加藤さんの本を読むのは2冊目なのですが、前回の本以上の衝撃でした。優しい。私が思っていた優しさは優しさではなくエゴだったのだと知りました。 この勘違いに気が付く事がで…

良い感じ♪

今日はお隣の奇声より、10分程早く目覚めました♪起きるのと、起こされるのではやはり気分が違います(笑) 静けさの中で飲む白湯は格別でした。 明日も、早起き頑張ります!!夫は飲み会から1時近くに帰宅。今日はきっと二日酔いです。 かなりフラフラでニヤニ…

月が綺麗な夜。

今日はストロベリームーンらしい。 友達が教えてくれました。 なにやら、大切な人と一緒に見るとその絆が永遠に続くのだとか。 起きている方には是非見て欲しいです。 あんなに輝く月を見たのは初めてかもしれない。

その後。

一人ご飯のメニュー。 普段はさらっと決まるのに、なかなか決められませんでした(笑) 気合い入りすぎ? 夫が嫌がる食材。今の気分。はたまた新しい組み合わせにチャレンジするか。何を選ぶかでひたすら悩みました‥。 あと、酎ハイに合わすかワインに合わすか…

今日こそは。

今日は、久しぶりに夫が飲み会に行くので一人ご飯です。 仲の良い方たちとの飲み会の様で昨晩から少し浮かれた様子が微笑ましいです(笑) 普段なら、冷凍食品やチルドをチン♪で終了ですが、今日こそは自分の為に料理をしてみようと思います。最近、濃い味付け…

何をしよう。

お仕事の話。消えたのかと思いきや、完全に消えた分けではなく、積極的でもなく、ふわふわした状態です。引き続き電話で色んな話をしています。お話を伺って現実になったら素敵だろうなぁと思うので、お互いに年内になければなしでを合言葉に今の状態を楽し…

発見!

スマホに変えてから、4年。メールをほぼしなくなりました。 昨日、久しぶりにラインをしない友人と連絡を取ろうとするもこれで良かったかな?の連続で使い方をすっかり忘れている事に驚きました。無事届いたのですが、その返事を送ろうとした時にまさかのア…

最近読んだ本たち。 20.

『40歳からの迷わない生き方』浅野裕子さん 三笠書房40歳まであと4年と少し。 まだ沢山ある様に感じますが、実際はあっと言う間だと思います。 そこで、将来に備える気持ちでこの本を購入してみました。実際に読んでみると、どのお話も胸に刺さりました。今…

反省。

朝は夫の仕事へのモチベーションを下げない為にイライラした空気を作らない。過保護なぐらいに全て私が用意をすることを理想としているのですが、なかなか難しいです。●まず、モゴモゴ話すので何を言っているか分からず1イラ。 ●洗えるスーツなので昨日洗っ…

その後。

スマホのこと。 しばらくは二台持ちでいくことにしました♪古いスマホはラインと電話用。新しい方は調べものやゲームしたりに使おうと思います。 そうなると、Wi-Fiも含めて3台持ち歩くことになりますが、遠出しない限りは古いの一台で問題ないのでそこまで苦…

スマホ。

今日は夫が新しいスマホを譲ってくれたので、電話帳の移動とアプリのインストールをしました♪ 夫に手伝って貰いながら、だいたいはデータの移行ができたのですが、ラインの移行の仕方だけがどうしても分かりません‥。 格安スマホだからなのか、認証機能が使…

おでかけ。

今日も、7時半にお隣のお子さんの泣き声で起床。早く起きるつもりが負けました(笑) 母に愚痴を溢したら、仕方ない。私たちも煩かったしとのこと。 早く我が家に転勤辞令がおりることを祈りつつ耐えたいと思います。 明日こそ、早起きするぞー!!起床後は夫…

今月の目標。

今月の目標。 - ゆるゆるな毎日♪先月は色んなことに悩んだ一ヶ月でした。爽やかな気候とは打って変わり、私の心の中は常にモヤモヤしていました。 ですが、そのお陰で色んな物が見えたので、無駄ではなかったと思います♪ 5月の目標達成については、まずまず…

おやすみ。

今日は夫が体調不良でお休みです。 涼しいのでお出掛けしようと思っていましたが、予定変更。 二人でゴロゴロすることにしました。休むと思っていなかったので、お弁当を作ってしまいました。私は私で食べなければいけない物があったので、お昼に夫に食べて…

最近読んだ本たち。19.

『パリに行ったことないの』山内マリコさん 集英社文庫。題名通り、パリに行ったことのない女性たちが主人公のお話です。 出てくる女性は立場や年齢が様々な為、同じ場所について書かれていても、街へのイメージや思うことはそれぞれ違います。 それなのに全…

勝った(笑)

今日は朝から暑い一日でした。 一番暑い時間はお昼寝で乗りきり(笑)、何とか冷房を使わずに乗りきりました♪ 乾燥しますし、身体も冷えすぎるので、できたらなるべく使わずにいたいところですが、使う日も近いのだろうなぁ。6月1日からお酒が値上がりするらし…

最近読んだ本たち。 18.

『マリコ、カンレキ!』林真理子さん 文春文庫今回もストレートな物言いに、スッキリした気持ちにさせて頂きました! 余計なことを言わない。敵を作らないことは生きていく上で賢いとは思うけれど、私は自分の意見をしっかり持っていて発言できる人に好感を…

お別れ。

まさかこんな日が来るとは‥。 うすあじだけが無くなるのかと思っていたら‥全部なのですね。 今時、取り寄せできるでしょうし、永久の別れではないにしても、気軽に手に入らなくなるのはやっぱり寂しいです。 カール。幼い頃から大好きで、大人になった今でも…

悲しい気持ち。

お隣が越してきてから、週末は必ずお子さんのはしゃぐ声か泣き叫ぶ声で目が覚めるようになりました。時間は7時~8時。 今日はお父さんの怒鳴り声付きでした‥。夫は早起きなので気にならない様子。ゆっくり眠りたい。静寂を好む私にはなかなか辛い状況です。…